建築設計事務所を立ち上げた友人OSの事務所へ机や応接セットを運び込む手伝いをしました。(通常勤務日なのに、その辺は時間の都合つけられるのが2代目の特権?時間の管理は全て自己責任ですが。)

借りる事務所は22号線に面した好立地。1階で7坪程の小さな部屋ですが一人からスタートするにはこれくらいが充分でしょう。

と、思いきや、なんと事務所の裏に5K風呂トイレ付の住宅が付いてました!しかし住宅と言っても戦前に建てられた味わいありすぎの木造長屋住宅。家と言うより“アジト”と言った感じの雰囲気で逆にワクワクしてしまいます。相当痛んでいて住むには大変そうですが、ここもセットで激安に借りられるなんて大家さん太っ腹!

友人OSは最近家を建てたばかりなので、ここに住む必要はありませんが、文字通り「懐が深い事務所」って感じでした。

さあ、舞台は整った!頑張って仕事とってこよう!!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です