964c37f0.jpgイラストレーターのKさんとお会いしました。
仕事でイラストを描ける方を探していたところ、ある広報誌でKさんのカットを見ました。是非お会いしたい、ということで職員の方に紹介してもらい、今日実現しました。

Kさんは専業主婦で、プロとしては活動していませんが、人づてでイラストの依頼が来るようです。でもボランティアグループや市民運動の関連からなので、キチンとした制作代をもらうことは少ないようです。イラストのお礼に野菜をもらったとか…。

ウチは、イラスト描きを仕事として依頼するとなると、野菜じゃなくてちゃんと稿料を支払う形でお願いします。でもその設定がまだ不確定なので、しっかり決めたいと思います。腕は確かな方なので、その価値をバッチリ評価できる方法で。

しかし、プロじゃなくても埋もれている才能って意外とあるようですね。
そう言えば!僕も歌など作っており、ニシバルカンのお陰で一瞬光を浴びましたね!速攻でまた埋もれましたけど。

誰か、僕のスカウト来ないかな…。あとお婿さんのスカウトも大歓迎。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

才能の発掘” に対して3件のコメントがあります。

  1. かぼす♪ より:

    Kでございます。
    今回のお話、ボランティア方面の仲間が喜んでくれています。
    私も、今までやってきたことを、きちんと形にしていけそうで、楽しみです。
    製作についての話をする人が身近にいなかったので、たきもとさんとお話できるのも楽しみです。
    どうもありがとう。
    よろしくお願いいたします。

  2. たきちゃん より:

    コメントありがとうございます。
    あ!本名を言ってしまっ…!別に隠してないからいいか。
    お願いできる仕事は少しずつですが、一緒に良い印刷物を作って行けること楽しみにしてます。
    どうぞよろしくお願いします。

  3. かぼす♪ より:

    お名前、ブログに出してるじゃ~ん。
    (すでにタメ口。いえいえ、とんでもございません)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です