ガソリンの更なる値上げが決定となりました。すでに値上げを行っているスタンドが多い中、行きつけのスタンドはまだ旧価格で頑張っているました。今の内とばかりに満タンで給油です。

ここは現金払いですが、給油毎にポイントがもらえます。気が付けば3000ポイント近く溜まりました。このポイントはガソリンには使えず、主に洗車で使用できます。そこで、一度プロに洗車をお願いしてみる事にしました。

スタンドで洗車をお願いするのは初めてです。もったいないというか贅沢な気分ですね。ポイント使うからいいけど、普通なら絶対自分でしますから。

水洗いとワックス掛けで待つこと一時間。近くの本屋でBIG TOMORROWを購入(伝導ヴァイブのO先輩の記事見ました!)し、スタンドに戻りました。すると汚かったファンカーゴがピカピカに…、いや、まだ“くすみ”がそこかしこに見られますよ。
水アカはなかなか落ちませんでした」と、お店の方。うーん、相当放置していたから仕方なしですかね。
「水アカ落としコースが別途あり6000円でキレイになります」と言われましたが、そいつは高いなあ。ポイントも使い切ったし、また今度検討します、と言っておきました。

洗車の質も金次第か。
いつかフツーに最高級洗車をお願いできるように頑張らないとね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です