悠々遊書

4680c84e.jpg文字を好きなようにデザインして書いて楽しむのを「遊書」とか何とか言うみたいです。
相田みつをさんなどが有名ですね。

思うところあり、僕も「遊書」にチャレンジしてみました。でもなかなか上手く行きません。筆持つのも数年ぶりだから、そりゃそうか。
そこで、ある書道家(!)の方に書いてもらいました。なかなか味があってイイ感じかも。

これを名刺にしたら面白いと思い、いろいろサンプルを作ってみました。自分の名刺用には「常に考える」と「素直」を書いてもらいました。安易だなあ~。

自分の名刺は気分によってコロコロ変わります。しばらくはコレで行きましょう。PRも兼ねて。
この名刺を受け取った方から「私も作って!」って注文が来ると嬉しいけど…。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA