03c48559.jpg土曜日を利用して豊橋の奉仕堂印刷さんを訪問しました。

ここは主に折り込みチラシや求人誌、フリーペーパーなどを作っています。2台のオフセット輪転機をメインに大量の仕事をガンガンこなすタイプの会社です。チェーン店の店名差し替えや変わり折り製本などの独自の技術をウリに、更なる展開を計ってみえるところです。
僕的な視点では、フリーペーパーの企画・編集・デザインから印刷・製本まで完全に社内だけで出来てしまう体制を作り上げたことがスゴイと思いました。引き抜き!引き抜き!ゴーゴーですね。

夜はそのまま豊橋の花火まつりを見学に行きました。
豊橋のSさんオススメスポットで行った場所はビルの屋上のビアガーデン。しかしただのビアガーデンではなく、「お帰りなさいませ、ご主人様」と迎えられるメイドビアガーデンでした。
ブームだからって、こんなとこまでメイド進出なんですね。でもただビールや食事を運ぶだけで他には特別何もないですよ。形だけ便乗したけど中身が伴ってない感じ。いや、「萌え」の中身ってよく分かりませんが。

で、肝心の花火ですが、ビアガーデンの真正面にあるマンションに隠れて音だけの鑑賞…。おい!そりゃないぜ!
あ、でも最後の方は位置が変わったせいか、よく見えるようになりました。やったね。

豊橋って実は始めての訪問でした。友人もいることだし、また行ってみたいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

萌える豊橋” に対して3件のコメントがあります。

  1. Kazeto より:

    昨日は浴衣の女の子がいっぱいでしたね~。こっちは仕事帰りだって言うのに…。
    メイドビアガーデンあるらしいね(笑)卒業生から聞いたよ。
    今年は8~22時勤務でハードだけど,また豊橋来たら新居寄ってちょ。

  2. たきちゃん より:

    Kazetoの忙しいのが落ち着いたらぜひ一度おじゃましたいと思います。ニシバルカンの曲は…、TERRAが頑張ってくれてます!

  3. TERRA より:

    豊橋は大学4年間通ってたけど、ずいぶん変わってるみたいだね。駅からしてさまがわりしてるよう。ニシバルカンの曲は・・・、たきちゃんも頑張って!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です