0378ede5.jpg今日は月曜日ですが海の日で祝日です。

新しいニシバルカンの曲作りをしました。
新しいと言っても、前回の主題歌を一部修正したり、アレンジし直すことが主となります。僕は制作に時間がかかるタイプなので、発表できるのはまだまだ先かもしれません。
ニシバルカンの他にも制作の機会を頂いたおりますので、そちらも平行して進めないと。

夜は友人UとKTと食事。一人暮らしを始めたUのアパートに行っていろいろ話をしました。男同士なので、やはり仕事の話が出てきます。僕が今新しく考えている仕事の内容についても色々相談にのってもらいました。ありがたいことです。

何か新しい事を始めようとするとき、「おもしろい、ぜひやってごらん」と言ってもらえるとヤル気が出てきます。
逆に、訳知り顔で冷ややかに否定されると、気持ちが萎えてしまいます。
“「楽観的に構想し、悲観的に計画し、楽観的に実行する」ことが物事を成就させ、思いを現実に変える”とは京セラの稲森さんの言葉。今はまだ構想なんだから、とりあえず楽観的に行こうと思います。

さあ、明日からも頑張りましょう!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です