独立する友人

一級建築士の友人が独立することになりました。

彼の場合、前の会社を辞めることになったので独立を決めた…、という成り行き型です。青雲の志で起業するのとは若干異なります。

様々な勉強会に出席したり本を読んだりすると、企業理念の大切さが必ず謳われています。そういう感覚が薄いまま何となく独り立ちすることの危険さ。今回の友人の独立話には、そんな危うさをふと感じてしまいます。
でも彼も当然危機意識はあるようで、背水の陣で臨むと言っていました。僕も出来る限り応援してあげたいと思います。

この厳しさは人ごとではありません。僕も常に高い意識を持って毎日頑張っていきたいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA