鉄の代金

649964e8.gif会社の倉庫にあった鉄くずを処分しに、小牧の金属屋さんへ行きました。

古いスチール棚、版下入れ、謎のローラー、壊れた台車など、どう捨てて良いか分かりませんでした。そこでネットで調べてみると、この金属屋さんがヒット。少ない量でも気軽に引き取ってくれるみたいです。鉄くず類をファンカーゴに積み込み、行ってみました。

現場に着くと、すぐに作業員の方が対応してくれました。
「伝票要りますか?」と聞かれたので、
「え?要らないかなあ?」と応えました。
「じゃあ、あそこに車付けてください。」

言われた場所に移動し、カーゴを開け、鉄くずをポイポイ。どんどんポイポイ。
現場の人が、「計量しました?」と聞くので、
「え?いや。」と応えました。
「そうですか。」
え?どういうこと??

どうも普通はこうみたいです。
入ってすぐ車ごと計量して、帰りにもう一度計量。軽くなった分の目方で鉄くず代を貰えるみたい。僕は計量してなかったので、ノーマネーでフィニッシュでした。

いくらになるかは分かりませんが、とりあえず倉庫が少し片づいたので、まあ良しとします。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA