805df71c.jpgお客さんが主催する「孔球会」のゴルフコンペに初参加しました。
場所は岐阜「さくらカントリークラブ」。

ところが今日はものすごい土砂降りの雨です。とりあえずプレーは始まりましたが、コンディションは最悪です。雨水が川のようにフェアウェイを流れ、グリーンもパット不可能、ほぼ全てのバンカーが池になりました。そして雷が轟きはじめ、プレーは中断。小屋に逃げ込み天候の回復を待ちました。
しばらくして雷雲は去り、雨も小雨になって無事ゴルフが続けられました。

今日のスコアは166。プレーする度に悪くなる数字に、そろそろブログに載せるのをためらうくらいです。コンペの結果もブッチギリの最下位でした。

でも、面白かったですよ!悪いなりに良くなる可能性をいつも感じるし、走り続けてテンション上がっちゃうし。一緒に廻ったメンバーに申し訳ないスコアでしたが、またチャレンジしたい気持ちです。

ちなみにドベ賞で大量ロストボール詰め合わせをもらいました!コンペ歴代のドベの名札つき!でも使っちゃいけなくて次回のコンペまで保管して屈辱を味わうんだって。屈辱、やったあ!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です