売ってよし買ってよし

7ee8f723.jpg明日から1泊2日の研修旅行に出かけます。
岐阜の未来工業、滋賀の佐川印刷、京都の松下記念館を訪問し、自社に吸収できるものを得てくる予定です。

さて、その研修旅行で記念撮影出来るよう、ミニ三脚を買いました。デカイ三脚は持ってますが、荷物がかさばるので極小のがいいなと。
近所のカメラ屋さんに行き、「ミニ三脚ありませんか?」と聞いたらコレを出してくれました。小さくていいね。Canonのロゴも安心感がでます。それを買いました。

家に帰り、封を開け、説明書を見てビックリ。これ「非売品」の文字があるんですけど!
何かのノベルティかおまけなんでしょうか。確かに値札は付いてなかったです。それを千円と言って売るお店もなかなかのもの。ヤルモンダ!でも造りはしっかりしているから、まあ良しとしましょう。

明日はついにブログ1日お休みになるかも知れません。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA