63d5d90c.jpg○先日、「ダ・ヴィンチ・コード」を読み終えました。少しづつ読んでたので、1ヶ月近くもかかりました。
あまり表だって話出来ないキリスト教の史実を“事実に基づいている”として書かれています。内容は賛否両論あるようですが、キリスト教に無知な僕は「なるほど、そうなのか」と普通に納得し面白く読み終えました。謎解きの好奇心をかき立てられました。
実はよう分からん?ところも結構ありましたが。

○先日、「病気にならない生き方」という本を少し見ました。ヨーグルトや緑茶の神話を信じてきた、僕の生活習慣を否定する内容のようです。おいおい、どーしよう?無視するか?じっくり読むか?健康に対する好奇心で買っちゃうかも。

○なぜか平安閣と高砂殿からブライダルフェアの案内が来ました。ステキな式場とプラン。見てみたい好奇心があります。
ところで、どこで僕が結婚を意識しているという情報を得たのでしょうかね。しかしその情報、間違ってますよ。ブライダルの前段階の案内をもらわなきゃ。

●さて。
今週末の金・土・日は丸々お出掛けの予定ですが、大雨の恐れがあるようです。ついてない?いいえ。「これでいいんだ」でいきましょう。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

好奇心” に対して2件のコメントがあります。

  1. Kazeto より:

    ダビンチ・コード読みました。おもしろかったけど,使われてるダビンチネタって前からTVでよくやってる話ばかりだよね。ダビンチの作品数が少なかった…。ソニエール・コードですよね(笑)
    途中で導師がわかっちゃった・・・

  2. たきちゃん より:

    TVの特集はこれまで見ていませんでした。確かにダヴィンチよりソニエールの謎の方が重大。でも売れるタイトルにするにはやむなし…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です