fcbe2130.jpg“折り紙名人”のMさんとお会いしました。

僕がある広報誌でMさんの折り紙を紹介する記事を読んだことがきっかけでした。ウチで作る印刷物のイメージフォトに折り紙が使えないかな~と思い軽い気持ちで問い合わせてみたところ、では一度打ち合わせしましょう、という話になりました。

オリジナルも含め様々な作品を見せてもらいました。おぉ、これは面白い。この雰囲気でシリーズモノを作ってもらえれば、イメージフォトにとどまらず、作品集になりますよ。時間かかっても良いので一度チャレンジしてくださいとお願い(仕事依頼か?)しました。

お話によるとMさん、2月に行われたニシバルカンのイベントに来ていたらしく、僕達のステージも見てくれたそうです。幻の目撃者がここにもいましたね。
また僕のホームページで曲も聴いてくれたようです。ありがとう。
「たきちゃんさんは打ち込みでやられてますか」との質問が。
“打ち込み”を知ってるとは!さては素人じゃないな!と問いただしたところ、実は音楽やっていたとの事。作詞もされてるそうで、今度詞を見せてもらうことになりました。

きっかけは仕事上での思いつき程度の話でしたが、仕事と趣味、両方の広がりを感じられそうです。こういう展開ってホント楽しいですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です