HOUJI

e412c467.jpg今日は祖母の13回忌です。

久しぶりに親戚が集まりました。けっこう近くに住んでいる親戚もいますが、法事でもないと集まる機会が無いですね。前回会ったのも法事の時でしたし。

決まって「はじめ君、結婚は?」という質問が来ます。そしていつも「いやあ、まだまだです。」と答えるのも慣例になりつつあります。親戚すじで未婚なのは僕だけなのでその質問も仕方ないですね。「ウチの子供(2歳と5歳)に先越されんようにしなかんに」とか回を重ねる毎にツッコミが厳しくなってきました。まあ冗談だから笑って応えますけどね。え?冗談じゃない?

ちなみに写真には黒髪の人がいませんが、たまたまです。母は赤毛に染めてますがロケンローラでも不良でもありません。たまたまです。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA