1aac093b.gif先日あるお客さんとの雑談で。

「たきちゃんは何星人なの?」と聞かれました。何星人って、バルタン星人でもないし、オッパイ星人でもないから、やっぱり地球人なんじゃないですか?僕たち地球人。今日も明日もあさっても。
「いや、細木数子の六星占術の話。今はね、○○星人は見合いとか結婚しないほうがいいみたいだって。」へえ、そうなんですか。なるほどね。
ところで僕は何星人なんでしょう?

友人の中でも、男のくせに(差別的で失礼します)占いとか血液型診断が好きな人がいます。自分は何座とは相性が良いとか、何型の人としかつき合ったこと無いとか。
逆に僕は好きな子の星座とか血液型とか、一切気になりませんし、聞いたこともありません。そういうものに興味が全く無いのです。

占い好きな人って、気持ちの拠り所をそこに求めているのかも。何か迷うことがある時、占いなどに頼ると楽でしょうし。僕が占いに関心が無いのは、深く悩むことが無いから?そうでもないんですけどね。

さて。僕は動物占いでは「コアラ」だそうです。眉毛の太いコアラです。
お、それって「コアラのマーチ」でラッキーコアラだったんじゃ?
やったー!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です