シャツで思う

7bfc4759.jpg仕事で毎日着るシャツ。最近はシャツ工房という店のシャツをよく買います。

今まで量販店980円のものから百貨店1万円越えまで色々なシャツを買いました。でも安物はそれ相当だったり、1万円出しても着にくいとか扱いづらいものもあり、なかなか選ぶのも難しいところでした。

シャツ工房のシャツは、値段の割に品質が良く、気に入っています。買うクラスは4000円程のもの。生地がしっかりしていて着心地が良いです。フニャっとせず、カチッとしてるのがいい感じ。洗濯の扱いも難しくありません。

百貨店には良いモノが集まりますが値段は高めです。郊外店には値段が安くても品質の良いモノがある可能性があります。
今の僕のライフスタイルに合うのは…、やはり郊外店かなあ。

さあ、あと10年以内に僕はオーダーシャツに行き着くでしょうか?

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA