ec61479b.jpgある小学校のPTA新聞を作っています。

各クラス担任の先生の紹介として、先生の顔写真と直筆の名前を載せようという企画がありました。しかし一部の先生の反対があり、写真と直筆名前は載せなくなりました。

何が気に入らないのか分かりませんが、教師なんだからもっと自らをアピールしてほしいと思ってしまいます。
自分をPR出来ない先生ってどうなんですかね。仮に、先生が「自分は○○である」という芯(プライド)を持っていない(表現できない)のだとしたら、そんな先生に指導してもらう生徒はかわいそうです。

PTAの方が良い新聞にしようと一生懸命に考えているのだから、先生方もノリよく「オッケー、協力するよっ」と言ってくれると嬉しいのに。

しかし最近は、小学生を狙う卑劣な犯行があったり、個人情報保護が重要視される時代です。僅かでも個人を特定できる情報を公にするのに慎重になるのも仕方ないのかもしれませんね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です