519187e8.jpg仕事で岩盤浴のチラシを作りました。最近、岩盤浴ってブームみたいですね。

岩盤浴と言えば青森の玉川温泉が有名です。噴煙あがる岩肌に布敷いて寝たり座ったりしてじっとしてるヤツ。対して、最近巷にどんどん出来ている岩盤浴施設ってのは、温められた石のベッドに寝っ転がって汗を出してリフレッシュ!というもの。同じ岩盤浴でも天然と人工の違いはありますが、温泉と銭湯の違い程度の感じでしょうか。

爆発的普及の背景には、利用者の物珍しさと同時に、業者側も温泉や銭湯に比べ設備やランニングコストが圧倒的に安いのが気に入られた事もあるみたいです。

この岩盤浴ブーム、いつまで続くのでしょうか?案外一過性でなく健康志向の高まりと共に定着するのかもしれませんね。

このお客さんは好評のサウナに加えて新たに岩盤浴も楽しめるようにしたようです。消費者のニーズに応える形でのリニューアル。雰囲気も良さそうですよ。
僕も一度行ってみようかな。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です