6bc4abeb.jpg某新聞オリコミ屋さんの40周年記念パーティに参加しました。
「たきちゃんさんもどうぞ」と招待されましたので気楽に参加しました。でも、いざ行ってみるとナカナカの規模です。

場所はヒルトン名古屋。バイオリン4重奏の生演奏が流れる中、某全国紙や在京テレビ局、銀行や大手広告関連企業の偉い人(らしき人)などが出席しています。20代・30代はほとんど見あたらず50代以上が大半です。僕は完全に場違いな所に来たようですよ。

誰一人知ってる顔も無く、話す会話も見つからないので、今日はヒルトンの料理を食べることに徹しました。立食形式でしたが、おばさんの多いバイキングと異なり、ほとんどの料理が残っています。刺身も肉も天ぷらも、フルーツからデザートまで好きなものが取り放題食べ放題。小食の僕ではもったいないくらいでした。

人脈を広げるチャンスに何やっとるの!と怒られそうですが、あまりに規模が違い関連が薄い相手に、紹介も無くひとり突然近づくのって明らかにヘンです。
人脈も、知識も、経験も。飛び級でなく徐々に広げて行きたいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です