df803f73.jpg今日は日曜日。朝は本など読みつつ掃除したり。午後は庭の草花を眺めてても仕事が気になるので会社へ行って仕事しました。

一段落した夕方、ゴルフの練習に行きました。
行った先は「師勝ゴルフクラブ」。昔、僕と友人は、ここがヨシヅヤの隣りにある事から「ボナンザゴルフ」と勝手に命名していた練習場です。
打席に向かうと「たきちゃんさん!」という知った声が聞こえました。「あ!」而立会の仲間Sさんではありませんか。ちょうど隣の打席で。いやあ、ホント偶然ってあるんですね。

しばし練習。打ち始めの数球は、まずまずの弾道を描いてましたが、少し経つと迷いが現れるのか、疲れが(早くも)出始めるのか、上手いこと行きません。素振り素振りでバラバラのフォームを整えるのに精一杯でした。
Sさんはコースに出ていない初心者とはいえ、ドライバーも豪快にかっ飛ばしてました。これは100くらいすぐにキレそうな腕ではないのかなあ?すごいなあ。

まあ、ゴルフは息の長いスポーツだと思うので、ヘタは下手なりにゆっくり上達するようにします…。と言いたいところですが!7月にお客さんのコンペにお声がかかりました!これは困った!断るのも何だけど、参加して迷惑掛けるのも何だし!

もう少し考えます。っつうか練習します。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

君ならどうする?” に対して2件のコメントがあります。

  1. 師勝S より:

    お恥ずかしい~。半年ぶりぐらいに打ちっぱなしに来ましたが。ゴルフの練習をしたいと言うより、自分の煮詰まっている事からはなれて、ただボールを打っていた感じでしたが・・・

  2. たきちゃん より:

    いろいろ心配事もあるでしょうが、お互い前向きな気持ちでいたいですね。
    また練習しに行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です