f1c3c9b5.jpg今年2月に開催された町健康戦隊ニシバルカンのラストショー「ビバ!ニシバルカーニバル」のDVDをもらいました。
当日上演された2つのエピソードと、僕らのコンサート、フォトアルバムなどが収録されています。

改めて自分のステージ映像を見ると…。というか、もう見れません。恥ずかしくて。人前に出る者としての立ち居振る舞いを身につけておかないと、後からビデオ見るのがツライですよ~。歌は許せても姿勢が…。「もっとシャキっとせい!たきちゃん!」と自らツッコみたくなります。

DVDにはボーナス映像として、西春町の閉町式で行われたニシバルカンのレッド&ブルーの漫才も収録されていました。これも当日ナマで見ていたら、きっとハラハラしてしまうんだろうな~。西春町最後の式典で漫才に挑戦した関係者の皆さんに敬意!

ところで、ちょっと前にブログで紹介していた“ニシバルカンの曲を音楽サイトからネット販売する件”ですが、やはり今はやめることにしています。ネット販売の条件にJASRAC登録があるのですが、登録すると著作者であっても自由に楽曲を配布・発表・上映出来なくなるからです。活動を広めるどころか足かせになってはいけませんから。
応援してくれた方、ごめんなさい。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です