ヘンな安心感

○あるお客さん、担当者が新しい方になりました。でも前任者との引継がスムーズじゃなかったのでしょうか、ある仕事で「前回って、いつどれだけ作りましたっけ?」と聞かれましたよ。きっちり管理されるお客さんより、ある程度お任せで仕事させてもらえると、気分的に楽です。
これってヘンな安心感?

○以前つきあっていた女性が、風の便りでまだ結婚していないのを聞きました。幸せになって欲しいと願う反面、「そうか、お前もか」って妙にほっとする気分になります。
これってヘンな安心感?

○プレゼンや発表会などで、他の誰かがトチって、ホッとした経験、ありませんか?僕は大いにあります!
これってヘンな安心感?

ヘンな安心感って、自分の現在地を周りと比べてるから感じるのでしょうね。アイツより上とか下とか、これくらいなら許されるとか。
でも、物事は相対値で見るのではなく、絶対値で考えないとダメだと思います。
ゆるぎないものひとつ、抱きしめたいよ~って感じです。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA