基準を示す

2da01e88.jpg先日導入された新しいモノクロレーザープリンターです。何となくガンダムをイメージしてしまうのは僕だけでしょう。ガンダムよく知らないけど。

今日悩んだ事。
このプリンターで出力した版下がどうにも正確なサイズになりません。B5サイズの枠が1ミリ以上小さく出てしまう。困りました。なんていい加減なプリンターなんだと。

気がついた事。
サイズがおかしいのはプリンターではなく、定規の方でした。某メーカーからもらったノベルティ定規の目盛りがズレていたようです。製図用の定規と比べて発覚しました。定規はどれも正しいとお思いの方、大間違いですよ。

分かった事。
基準としていた定規がおかしいという事実。普段の生活でもありそうですね。正しいと思って慕っていたあの人が実は間違った人だったとか。
物事を逆の視点から見たり、ある時に疑ってみたり。そういうの大事ですね。

日々是勉強也。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA