418cbbc7.jpg今日は日曜日。午後のひとときを名古屋市内某所にある喫茶店で過ごしました。

築100年の民家をリフォームしたという店内は、低い梁と暗めの照明が落ち着いた雰囲気を作っています。

コーヒーは炭火焼ブレンドを頂きました。深い苦みが上質な時間を演出してくれますね。(と言っても砂糖を入れてしまう僕はお子様です)

名古屋にいても、知らない名古屋ってまだまだ沢山ありそう。そういう出会いや発見、これからも楽しみにしています。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

昼下がりのカフェ” に対して2件のコメントがあります。

  1. まつ より:

    はじめまして。検索エンジンからお邪魔しました。名古屋の喫茶店巡ってまして^^;記事拝見させていただきました。
    築100年の古民家をリフォーム、ですか~。雰囲気あって、良さそうですね。
    うちは今年引っ越してきて、名東区なんですが、名古屋は喫茶店の数が多いですね。新しい店がどんどん見つかりそうです。

  2. たきちゃん より:

    こんにちは。
    ここの店、友人に「あまり情報を広めないで。」と言われてますので、店名は差し控えております…。市内中心地に古い町並みが残るこの地区。隠れ家的なお店でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です