8553e6fb.jpg今日は岐阜の長良川国際会議場で行われた徳永英明のコンサートに行きました。

今回のツアーは、ベストアルバム「Beautiful Ballade」にある曲を中心に構成されています。“レイニーブルー”“輝きながら…”“壊れかけのRadio”など有名どころの曲はもちろん、ドリカムの“LOVE LOVE LOVE”や、久保田早紀の“異邦人”など、カバー曲も歌われました。
徳永英明の魅せるボーカルは健在で、2時間しっかり楽しめましたよ。まさに“Vocalist”と言うにふさわしいアーティストだと思います。

観客は8割女性。男性は女性とのカップルで来てる人がほとんどです。年齢層はやはり30代~40代位が多いですね。根強いファンが支えている感じで、僕もその一人になりつつあるみたいです。

岐阜まで車で片道1時間半、行きは予習で帰りは復習がてら、徳永英明のCDを聴いてました。っつうか歌いました。でも1時間半熱唱するのはさすがに大変ですよ(運転注意!)。歌手ってステージで2時間歌い続けるのだから改めてスゴイな。

音楽を体で感じられるコンサート、いいもんですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です