5e2af01a.jpg連休前から取り組んでいた会社のパソコン入れ替え作業がほぼ完了しました。
しかし、入れ替えによる不具合はどうしても発生するようで、大事な仕事に取りかかっている時はヒヤヒヤです。

今日も相性の問題でしょうか、MacのMOを入れたら突然WindowsXPがクラッシュ!デバイスの問題みたいだけどクラッシュまでいくとは大袈裟な!って感じです。復活させて結局Mac読みとりソフトはアンインストールしました。怖いな。

また、別のパソコンのMOドライブが挙動不審になり、大きなデータを記録できなくなりました。仕方なく使わなくなった古いパソコンの古いMOドライブとの移植手術です。ATAPIを外しSCSIで接続。パソコン組み立てが好きな人はいいんでしょうけどねー。僕は苦手です。普通に使えるようにしたいだけ。

パソコンを快適に使うために結構苦労しますね。
金持ちになるために貧乏で過ごす、というある種の矛盾とよく似ています。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です