3d946cec.jpgGWで遊びに来ている甥のS太郎(6つ)です。

今夢中になっているのは轟轟戦隊ボウケンジャー。その合体ロボットで一緒に遊びます。と言うか遊ばされます。

S太郎は生まれてから様々なキャラクターに囲まれてきました。
保育園入園前は、しまじろう、トーマス、アンパンマンなどが好きでした。保育園に入る頃は戦隊シリーズにはまり、アバレンジャー、デカレンジャー、マジレンジャーと続きました。他にもポケモンやドラえもん、トランスフォーマーやジャスティライザー、トイストーリーのキャラなど国内外やメーカー・ジャンルを問わず好きみたいです。

それにしてもS太郎のおもちゃの数、半端じゃなく多いですね。現在S太郎は轟轟戦隊ボウケンジャーの9体合体のロボを持ってます。これって別売のシリーズを集めないと“スーパーダイボウケン”にならないのがミソです。クリスマス商戦までにあと何体新ロボが現れるのでしょうか。(年が明けたら新番組というのも仕組まれているようで何ですね。)

当時の自分は、剣道教室に入るごほうびで、ようやく超合金のコンバトラーV(だったと思う)を1体買ってもらっただけなのに。それ以外はメンコと消しゴム人形だけだったような?S太郎はおもちゃ買ってもらいすぎな気がします。
時代が違うのか。今の親と周りが甘いのか。でも遊ぶ事で表現力豊な子に育っている感じはします。だから、まあ、いいかな。

連休も終わり、明日から通常の生活に戻ります。頑張ろう!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です