9ac00c89.jpg今日は出勤予定でしたが急遽休みに変更です。
小牧にある十三塚レイクゴルフにゴルフの練習に行きました。
“十三塚”って地名は何ともいわく付きっぽいのですが…、まあ深く考えずにいきます。

練習場のボールを回収する仕組みっていろいろあるんですね。ここは敷いてあったネットが片方持ち上がって片側に流すシステムです。この時を狙ってネットの下に打ち込んでやれ~っと意地悪しようと思うのですが、何とも思った所に飛ばせずに断念しました。

この練習場、設備は古くお客もパラパラな感じです。ゴルフってお金がかかるスポーツってイメージありますが、一方で、昭和のサラリーマンが仕事がらみでする庶民の(オヤジの)スポーツという印象もあります。この練習場は良くも悪くもはまさに後者の雰囲気でした。

それにしても、相変わらずボールが上手く当たりません。
運動神経良さそうな人でも「私はゴルフはやりません」と宣言する人もいますね。うーん、僕もそっちの方向で押し通すべきだったかな?って僕は運動神経良くないか。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です