98fad9c1.jpg気が付いたらウチの会社のパソコンはDELLばかりになりました。
昨年の初め頃はDELL率0%だったのが、今は実働機の80%を越えようかという勢いです。

仕事や趣味で使うパソコンですが、電気屋さんで売ってるメーカー品には興味がわかなくなりました。ソフトが100種類なんて使いません。TV機能も要りません。スピーカーすら必要ないんです。そのくせメモリーが少なくてガッカリします。

一時期は近所のパソコンショップのオリジナルPCを買ってました。余分なソフトは付かないし、スペックも自在に選べて、価格も安いので、良いなと。でもその店が潰れてしまい、遠くへ買いに行くのは面倒だなと思いDELLを使うようになりました。

ところでDELLって、電話の人がいつも中国人でカタコトの日本語ですね。「コニチハ、アリガトゴザマス」ってね。でも“そういう仕組み”でコストダウンを図っているのだからスゴイもんです。

グローバリゼーションが進む中、勝ち組企業の作った仕組みを存分に利用する(させられている?)僕でした。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

出る出るデルで” に対して2件のコメントがあります。

  1. けんけん より:

    毎日覗かせてもらってます。
    たきちゃんの会社はデルばかりですか。
    僕もノートを先日注文して届くのを待っています。納期が2週間かかるのがネックだけど。うちもWinはデルばかり。

  2. たきちゃん より:

    いつもありがとうございます!
    DELLって納期はかかりますよね。安いから仕方ないか。あと壊れた時のサポートが多少心配です。サポートパックに入ってないので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です