さっぱりだわね。

f6dbe0a8.jpg春日井にあるとんかつの「かつや」で遅めの昼食をとりました。
安くて美味しいので、配達の途中であったら入ります。近くに無いのが残念。

ここでちょいと気に入っているのが「さっぱりキャベツ」という浅漬け。ニンニクの風味が程良く効いており、辛すぎずさっぱりしています。重いトンカツ(さくさくで軽いけどね)のサイドメニューとしては100点です。
食後に人と会う時はニンニクって遠慮しますが、これくらいなら問題ない感じでしょう。

ニンニク風味の浅漬けって、他で食べたことが無いです。家でも食べたいけれど、そういう浅漬けの素って売ってるのかな?エバラとかで。川平慈英が「出来るんです!」とか言って。

出来合いの調味料が無くても、上手な作り方があったら是非作ってみたいものです。
もとい、作ってもらいたいものです。
料理も楽しめるといいな。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA