選挙戦が始まる

6fb27a24.gif北名古屋市の選挙期間に入りました。新市の市長、及び市議の席を巡って激しい選挙戦が行われています。

ウチは数名の候補者のポスターを作った関係で、ポスター掲示板の様子が気になります。ウチの作ったポスターは他と比べて見栄えしてるかどうか。

結果はまずまずでした。でも、1枚で見たときは良かったけど、複数の中で見ると弱くなっちゃうのも正直ありました。今後の課題です。

しかし、ポスターでもいろいろありました。気合いが足らないのかお金を掛けない方針なのか分かりませんが、写真が素人写真だったり、中にはプリンターで作ってカラーコピーされたものもありましたよ。お金を掛けずに戦う選挙は理想ですが、必要な経費を出し惜しむと、他候補より見劣りするのは事実。ポイントをハズした経費削減はマイナスイメージしか生みません。

選挙じゃなくてもそう。何事もお金を掛けるべき所には掛けて、生きた使い方をしたいものです。
(昨日4万円のソフトを買った自分自身に言い聞かせてるみたい)

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA