9b271638.jpgVirtual Guitarist2というパソコンソフトを買いました。ドングル含め計39800円。

これはパソコンでギターリズムパートを再現するためのソフトです。
僕のように生演奏出来ない人が打ち込みで作曲する場合、ピアノやドラムはそこそこイイ感じに作れますが、ギターだけはどうしても機械的になってしまいます。「Virtual Guitarist」は、この宿命をうち破る画期的なソフトとして登場しました。アコギもエレキも網羅したのがこのバーション2です。

これでカッコイイギタートラックを作ってやろうと目論んでいますが、このソフト、プロ及びハイアマチュア向けとあって、インストールもちょっと面倒。ドイツ製なので言語もドイツ語と英語から選んで使うようになってます。当然僕はドイツ語を選ぶ…、訳ありません!グーテンターク!ハイデルベルグ!ブレーメン!几帳面!ドイツ語さっぱりだわね。(英語もダメだけど)

而立会のT先輩の生演奏に感動しながらも、またもや演奏しない方法で音楽に取り組もうとする自分。まあ、人それぞれだから良しとします。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です