それぞれの道

d8cc1df4.gifカラーコピーの調子が悪くなったのでX社のサービスマンに来てもらいました。

こんにちは、と挨拶してきたので見てみると、知った顔です。
「あっ!どうもお久しぶりです。」
ボーイスカウトの先輩でした。

ボーイスカウトは小学2年から大学1年までやってました。よくキャンプにも行きました。ハイキングもしました。台湾へも出かけました。でも今覚えているのは「もやい結び」という人命救助時のロープ結びくらいで、その他手旗信号も何もかも忘却の彼方です。

彼は先輩ではありましたが業者とお客という立場での再会なので、こっちはもちろん向こうも敬語です。少し違和感がありましたが、そういうもんなんでしょう。

これからも昔の知り合いに意外な場所で会うことがあると思います。出来ればお互いが良い人生を送っている状態で再会したいものです。路上でダンボールに座っている友人は見たくないですからね。
…。逆に自分が座っている可能性も…?

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA