最近いいなと思うCM。朝日新聞「ジャーナリスト宣言」ってヤツです。

朝日新聞の体制についてどうこう言うつもりはありません。単にCMの雰囲気が好きというだけですよ。なんか芯が通っている感じがして。

どうも最近「私は○○である」とか「こうします」と言い切るのを避ける人が多いですね。プライドを持って宣言するってのは、とても勇気がいるし責任を背負いますから。

かく言う僕も、遠回しな会話をする一人です。ズバッと言わないタイプ。
「前向きに善処させて頂きたく思わない訳ではありませんが…」みたいな。どっちやねんって感じ。だから何でも宣言出来る人ってある種の尊敬を覚えます。「アイツがキライだ」と言えるSさんとか?

ここは一つ何か宣言してみるかな…。
宣言!
「デビューします!」
…。
何のデビュー?音楽?スポーツ?怪しい遊び?
やはり曖昧でしたね。

友人KAZETOみたいに堂々同棲宣言出来る人もスゴイです。凄すぎて感覚違う気もしますが。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

骨太宣言” に対して2件のコメントがあります。

  1. 冒険野郎 より:

    有言実行って言葉あるでしょ。
    ①言って、実現する人
    ②言わなくても、実現する人
    ③言って、実行できない人
    この3パターンあると思うの。
    ①ってのは、自分にプレッシャーを与えないと出来ない人
    ②ってのは、失敗を恐れない人
    ③ってのは、期待しちゃうもの
    とにかく、行動することが、大切だと思います。
    それが、信頼につながると思います。

  2. たきちゃん より:

    まずは行動ですね!32歳の春だから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です