誕生!北名古屋市

9da1f697.jpg今日から師勝町と西春町は合併して北名古屋市になりました。

僕は師勝町民から北名古屋市民へとなった訳ですが、普段の生活では特別大きな変化はありません。仕事では大変ですけど。

その仕事の関係で早速北名古屋市役所に電話してみました。保留時のメロディが、西春町イメージソング「君をMEMORY」のままでしたね(笑)。また東と西との各庁舎で仕組みが違ったりして、いきなり全てを北名古屋仕様に替えるのは難しいようです。

北名古屋市の市章はこれから公募で決めるそうなので、当然参加します。
ついでにイメージソングも市民から公募してみてはどうでしょうか?オケヒットがジャンジャン鳴るカッコイイ歌で応募しますよ!「イエーイ!」とシャウトして「ドカーン!」とSEが轟く市歌なんて、旧体制をぶち破る感じで良いのでは!

それもこれも、市長が頭の柔らかい方に決まったら、の話ですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA