今日は祝日です。

○5つ星ニュース!
WBCで王ジャパンが優勝しました!おめでとう!ありがとう!

今日はテレビが見られなかったのでカーラジオが頼りだったのですが、なぜラジオ中継ってどこもしてないのでしょう?FM愛知で時々伝えられる情報が頼りでした。
「どこも中継しとらんがや~!」って、同じ思いのドライバーさん、多かったんじゃないかなあ?

○星を減らす話題~。
さて。某カメラマンにお願いしていた写真データが届きました。人物の写真だったのですが、フィルムでもらうよりスキャニングしたデータでもらった方が扱いやすいので取り込み作業までお願いしていました。
データをチェックして愕然としました。まるで素人が1万円のスキャナーで取り込んだような代物。これでは使い物になりません。それをカメラマンに伝えると「取り込んでもらったとこが、いいって言うから持ってきました」と。
自分が確認してない事を棚に上げ、下請けのせいにするのはどうなんでしょう。それではプロの仕事とは言えませんね。

自称デザイナーと同じく、自称カメラマンも増えてきたのかも知れません。印刷業界におけるデジタル化の弊害かも。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です