c63b505a.jpg今日は土曜日ですが通常出勤でした。

○土曜日はカジュアルサタデーといった感じで、私服で出社しました。
スーツでないのは外出しないと思っていたからです。でもお客さんから電話があったので、私服のまま訪問することに。たまにはイイでしょう。

○大判プリンターを置くために、事務所のレイアウトを少し替えました。
あまり使っていないMacを作業場へ移動させ、プリンターの場所を確保しました。

ところで、今回Macを追いやったことで我が社はついにWindows率100%になりました。印刷会社で制作を主体にしているところがMac率0%なんて珍しいでしょうね。でも僕の方針でそうなりました。

僕がパソコン始めた頃にMacよりWindowsを持ってる友人が多かった、それだけの理由が今の会社のシステムにも影響するとは。まさに零細企業後継者の独断と偏見であります。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

Macどーなるの” に対して2件のコメントがあります。

  1. 伝道ーなるの より:

    いいなあ、このタイトル。
    倦怠期FCよりよっぽど。
    寄ってりゃあより、
    ミスター・どーなる(ナガシマさんを心配して)より、
    もぉす!より。
    う~ん。悪あがき。

  2. たきちゃん より:

    訪問ありがとうございます!やはりタイトルもひねりが必要ですかね。
    倦怠期FCってサッカーチームかと思っちゃった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です