生で出来てこそ

4154516f.jpgローズコートホテルにて行われた、名古屋而立会の3月例会と卒業生を送る会に参加しました。

卒業されるT先輩は業界大手メーカーの社長です。ピアニストで而立会ソングの作曲者でもあります。
(而立会ソングは3年程前に僕が再編曲しCD化させてもらいましたが、僕の音楽知識と技術が不足だったため、T先輩の心震わすコード進行が再現できずに御迷惑をお掛けしておりました。)

今日も而立会ソングのCDが準備されてないトラブルにも急遽ピアノの生演奏で応対し、「これが本当のミュージシャンだよな」と思わずにはいられませんでしたよ。

やっぱりもう一度、ピアノ弾けるように練習するかなあ?それともプレイヤーじゃなくディレクターのチカラをつけるか?
趣味も仕事も似たような悩みです。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA