涙の数だけ強くなれるよ

7aa9004b.jpg今日は日曜日。雨模様の空の下、一日のんびりしました。

甥のS太郎が遊びに来ており、一緒に散歩しました。
歩道の脇にふと目をやると、アスファルトを突き破ってツクシが生えていますよ。
「Sちゃん、ほら、ツクシが!」
「ほんとだっ!」
「すごいねー」
「ねー、つくしってさ、やわらかいのに、なんでコンクリから出られるの?」
「なんでだろうね?多分ツクシは強いんだよ」
「ふーん」

自生するツクシを見るのも久しぶりでしたが、アスファルトに生える強いツクシは初めてかもしれません。

春ですね。

僕もまた再び、春を探し始めたいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA