新しい設備

d252e71c.gif今日は社内会議を行い、新しい大判インクジェットプリンターを買うことにしました。

近年プリンターは本当に安くなり、加えて品質も向上の一途をたどっています。インクジェットの画質はオフセットより上という現象が起きており、素人さんが商業印刷よりキレイな見本を作ることも珍しくなくなりました。でもそれがトラブルの原因にもなるんですけどね。
「オフセットならこれよりキレイに出るでしょう」
「いや、この色は難しいです」
「なんで?」
「いや、それは…」
パソコンの一般化で、知識と技術が中途半端な自称デザイナーが増えてしまったようです。
…?
僕もその一員?
“自称”してないから違うか。

少額な設備投資ですが(でも今キツイんですけど)、新しい道を開くきっかけになればと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA