みかんとりんご

4e6cfc78.jpgウチはいつも、みかんとりんごがあります。

気が付くと机の上にみかんが。母が置いておくのです。
僕はあまり進んで食べないので、置きっぱなしになってる事が多いのですが、たまに食べて、ちょっと席を離れると、さっき食べたはずのみかんがまた置いてあります。

朝は必ずりんごを食べます。昔からそうでした。パンの日でもごはんの日でも、りんごは絶対切ってあります。日本全国、朝はりんごを食べるものだと思っていたくらいです。

ウチの両親が大病を患わないのは、こうして果物をたくさん食べているからのような気がします。健康に気を遣うどうこうではなく、単に好きだから食べる。これが良いのでしょう。

僕も果物を進んで食べるようにしたいと思います。
しかし僕が年齢より年に見られるのは果物がまだまだ足らないから?
いや、単にヒゲのせいか?

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA