7e8acecf.gif何かをしたとき、まわりの反応が気になるものです。

例えば先日のニシバルカンショーでも、みんなが「良かった」と言ってくれたり、ファンレターをもらったりすると、嬉しくなるし、やって良かったと思います。
(※たとえ緊張で出だしのキーをハズしまくっていても…。ビデオで見たら、あまりのハズしように自己嫌悪…。まあ、みんなあまり知らない曲だから気にならなかったのでしょう…。)

一つの仕事をしたあとはお客さんの反応が気になるし、チラシを作ったのなら、その効果がどうだったのかも聞きたいところです。

先日も某会で講演会を主催しました。でも以外と参加者の反応が薄い…、というか無い。主催委員長も「何だかなー」という感じでした。頑張って開催したのだから、良かったのか悪かったのか、感想を聞きたいですね。

ノーリアクションは「私はあなたに関心がありません」と言ってるようなもの。気をつけたいところです。

メールしても返事が来ない。これも悲しいサインなんでしょうねぇ。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

ノーリアクション” に対して3件のコメントがあります。

  1. 冒険野郎 より:

    だから、僕たちは、ブログなりHPで、表現をしたいと思うのだと思いますけど。
    逆転発想ですけど、関係のある人には、反応してもらえれば、ありがたいと思います。
    僕は、関係なかったけど、自分も同じことを思うので、しっかりと、評価をさせてもらいます。
    良かったことは、良いとも言えなければならないし、悪いと思うことは、悪いと言えなければならないし、その両方すら、評価ができない人ってのは、どういう人か、わかりますか?
    失敗を恐れ、何もせず、中間の立場を渡り歩いた人だと思っています。
    つまり、その人自身、評価をされる環境が、なかったのですよ。
    もっと言いたいことはあるけど、この辺りで。

  2. BUN より:

    わかるなあ・・・
    営業やってて最も苦手なタイプ、それがリアクション薄い人。
    対面ならともかく、TELではもうつかみどころがなくて大変・・・。
    困りますね。お互い。

  3. たきちゃん より:

    自分も飛び込み営業の方が来ても、あまり反応しないことが…。いざ自分がその立場だったらツライですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です