fe33efda.jpgホームページ制作の仕事を引き受けています。

最近FLASHを用いたWeb siteが多くなりました。これは動画やインタラクティブなページをさらりと見せることが出来る技術で、Yahoo!などのポータルサイトでも広告バナーには普通に使われています。

このFLASH、僕はまだ使い方をマスターしておらず、たまに注文があるホームページの仕事でも「使わずに、使わずに」来ていました。ところが、今回依頼された内容を上手に表現するには、やはり部分的にですがFLASHを使うのがベストな気がします。
最初に「ウチはFLASHは使いませんよ」と言ってはあるものの、自分の技術的な都合で使わないのは、せっかく依頼頂いたお客さんに悪いですよね。なので、見積の範囲内で出来る限り頑張るつもりです。

でも、よく分からない…、外注に出すほどの予算は無いし…、で、FLASHを使ったことのある友人に助けを乞うつもりです。きっとナイスレクチャーしてくれることでしょう。多分。先週までお世話になった彼にまたお世話になります…。

それにしても、“予算がないから自分でやる”という仕事のスタイル、正しいのかどうか。
休日の静かな会社で思うのでありました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

要スキルアップ” に対して2件のコメントがあります。

  1. Kazeto より:

    やはり僕の家に本は無かったよ。勉強しなきゃ…。

  2. たきちゃん より:

    あ、名前がばれてしまいましたね。アニメGIFでも作り方次第で良いのですが。FLASHとは滑らかさが違うからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です