別れの理由

夕方、あるお客さんから仕事があるからと呼び出されました。
忙しい時って重なるもんだね。でも頑張るよ。

ホッホイと行ってみたところ、チラシを作って欲しいとの事でした。
はい、作りますよ。原稿これね。で、納期は…。
え?2日後の日曜日にオリコミ希望?

そ、それは無理ですよ。これから文字打ちして、レイアウト組んで、校正して、印刷して、ってそれより新聞店さんが受け付けてもらえないでしょう…。
今チラシが刷り上がっていてもギリギリなのに。

でも、そこのエライ人が新聞店と直接交渉、明日の昼までに持ってきたらOKと言われ、その結果そのスケジュールで作ることになりました。ひでぶっ!

ここのお客さんは去年から取引が始まったところです。どうも前の印刷会社がケンカ別れしたらしく、それでウチが入り込めたワケですが…。ケンカの理由は分かりませんが、そんな雰囲気は感じ取ることができました…。

でも、えらいこっちゃ~。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA