最近見積依頼が多いです。

昨日もちょいと複雑な仕様の見積を計算し、かれこれ2時間近くかかってしまいました。
で、今日それを提出しに行き、会社へ帰って来ると早速電話で
「他に頼みます。またよろしくお願いします。」
でした。あっさりんこ。
こーゆー報われない努力ってのがガックリ来ますね。

またある所は、見積書を提出する時間が決められているので、他に行ったついでに提出する訳にはいかず、それだけで足を運ばねばなりません。
これで落札出来なかったら、またガックリですよ。

僕も時々協力会社さんに面倒な見積をお願いすることがありますが、その数字を元にウチもお客さんへ見積書を提示するので一蓮托生です。取れたら共に喜び、取れなかったら共に原因を探る。そういう関係なら面倒な見積してもらってもOK…、勝手なこじつけかな?

ところで。

ライブドアのホリエモンが逮捕されたようです。
このブログlivedoor使わせてもらってます。とてもありがたいです。
今後、大丈夫かな…?
Yahoo!でもブログ開設してるけど、利用してないです。
様子を見ていきます。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です