1485aa50.jpg愛知県印刷工業組合の印刷ビジネス交流展に行きました。

2日間開催されるイベントですが、今日はプレゼン市場と称される各出展企業のブースを見て来ました。ここでは新しいビジネス展開とコラボレーションに向けた各企業の取り組みを知ることが出来ます。
皆さん、自社の特徴を全面に打ち出した、面白い提案をされています。ただ、それが今の業務の主力にしている訳ではなく、各社とも次の一手を模索しているという印象でした。

新しい事を生み出せない会社は消えていくのみなんですね。
それって個人でも同じ事かも。
いつ会っても前と一緒で、話すネタも一緒、何の変化も成長も見られない人は、つき合っても面白く無いでしょうから。僕自身はつきあう人にそこまで思いませんが、他人からそう思われないようにしたいとは思ってます。

明日はこのイベントで開催されるセミナーに参加する予定です。何かを学び取る事が出来ればと。
日々の仕事、今を楽しむ遊び、将来の為の勉強、それら全部同時進行なんですね。
そんなマルチタスクな人生に「恋愛」というカテゴリーも復活させないと。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です