a2db6015.jpg注文していたノートパソコンが届きました。

スペックは
CPU:Pentium® M 740 (2MB L2キャッシュ、1.73GHz、533MHz FSB)
メモリ:1GB DDR2-SDRAM(533MHz)
HDD:IDE HDD 80GB
画 面:15.4インチTFT WXGA 液晶ディスプレイ:1280×800, 1677万色
記憶装置:DVD/CD-RWコンボドライブ
そんなところです。
TVチューナーとかオフィスとか一切ありません。シンプルでパワーのあるノートです。
価格は144,555円。昔は30万円を平気で出していたのに今は15万円がボーダーラインです。

これでモバイルレコーディングが出来るようになりました。
…。
今までも単体のレコーダーで出来ていましたが、後加工を考えると最初からパソコンに録音する方が効率的という結論になりました。紆余曲折で元に戻る感じ。

新しい機材を導入すると、やる気が出てきます。
趣味にお金を掛けるのは、自分自身の可能性への投資に他なりません。これで新たな作品が沢山生み出せるなら、こんなステキな事はないですよ。株や投信みたいな他人任せで数字を追うだけの投資よりも、よっぽどワクワクしますね。
…とは言え、最近の株価高騰は気になる…。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です