サービス精神と心臓

今日が本当の仕事始め。
社長(親父だったりする)と共に挨拶回りをしました。

普段は社長と一緒に行動することはまずありません。年に1回のお供です。
そこで改めて社長の営業力というものを感じます。
お客さんとの会話が実にうまい。お客さんが自然に楽しくなるような話の流れです。
僕はお腹の調子が悪かったこともあり、となりでジッとしてるだけですよ。

ウチより数100倍大きい全国規模の会社の社長さんにこうも言われました。「息子さん、あんたもお父さんのサービス精神と心臓があれば大丈夫だわ。」
うーん、サービス精神は僕なりの形で継承できるかもしれないけど、あの心臓は難しいかもね。

今日挨拶に行けなかったお客さん、ごめんなさい。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA