仕事始めです。
正式にはウチの会社は明日からでしたが、仕事があったので僕だけ今日から出社です。

さて今年も忙しくなりそう。
年末に落札したガイドブックの仕事は、1月~2月が制作の期間です。言われた通りに作るものでなく、試行錯誤で進めなくてはいけなさそうなので、手間がかかります。でも制作代はすごく安い…。ヨソから来た業者に見積もり合戦に負けないよう地元の意地を張った結果ですけどね。

また、2月19日のニシバルカンイベントの準備もしなくては。出るのはチョットですが、1曲では時間が余りすぎなのでもう1曲作っています。友人TERRAとKAZETOとの共作になるのでしっかり打ち合わせしないと。
TERRAへ。ジャズ風なアレンジをしてみましたので取り入れてみないかい?

夜。テレビで古畑任三郎ファイナルを見ました。長いシリーズでしたがこれで最終回なんですね(本当?)。
大学時代、映画研究会で作った「破壊王」というビデオ作品で“黒の背景に赤い線が延びる”演出を使いました。まさに古畑任三郎からイメージを受けたものでした。
古畑任三郎、またスペシャルでの復活を望みます。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

赤と黒その2” に対して2件のコメントがあります。

  1. TERRA より:

    アレンジ聴かせて!でもほんとは2曲でも足りないんだよね。長トークで間つなげられないしねえ、ぼくらは。

  2. たきちゃん より:

    まず主題歌を1曲歌い、ちょいトークの後2曲目を披露。最後に「会場のみんなで歌おう!」で主題歌をもう一回歌って欲しいとの依頼がありました。人数は親子600人の予想だそうです。そんな沢山の人を乗せられるMCが出来るのか~!?不安度95%!絶対練習が必要だよね!
    バックには映像を(歌詞のテロップも)流せる予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です