43aaf801.jpgまた雪の話題。

昨日の帰り道は怖かったです。チェーンを装着せずに行けると思ってましたが、駄目でした。
交差点を通りかかった時、信号が赤になったので止まろうとしましたが、雪でスリップ。横断歩道上を1メートルほどオーバーラン。
前に車がいたらぶつかってたかも。あぶねー。

自宅の自分の駐車スペースも雪で覆われていたので、普段は父が利用している幌(ほろ)の中に入れました。父が泊まりの忘年会で助かりました。
写真を一枚。
雪の中、ちょこんと顔をのぞかせるファンカーゴです。

昼は日も照り、雪も溶け始めました。
庭は一面の雪景色。
ひとりホイホイホイと足跡をつけて遊びました。

仕事が無いと雪も楽しいもんです。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

風雪に耐える” に対して4件のコメントがあります。

  1. poohsun より:

    スタッドレスタイヤはどうしたの?
    5~6年前の代物だから、ゴムがかなり硬化してると思うけど、その気があるなら、交換手伝いまっせ。
    雪道運転は緊張するよね。エンジンブレーキをうまく使って気をつけて運転してね。

  2. たきちゃん より:

    そう。スタッドレスタイヤあるんですが、そのゴムの硬化を指摘されてから、どうかな?って思って近年は付け替えず倉庫にしまったまま。どうなんでしょう??ノーマルよりはマシかな?チェーンよりは危ない?

  3. poohsun より:

    仕事で車乗るなら、いっそ新品を購入したほうがいいよ。ファンカーゴサイズならメーカに拘らなければ安くなると思うし。
    事故を起こした時の精神的ショック&修理代&仕事への影響、のほうがきっと高くつくよん。

  4. たきちゃん より:

    そうですね!でももう雪は降らない…といいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です