暖冬から厳冬へ

49012855.jpg今夜もまた雪が積もり始めました。
地球温暖化で日本が亜熱帯地域になるという説もある中、近頃はまとまった雪が続きますね。

子どもの頃も大雪の日がありました。
大喜びで道路に積もった雪で雪だるまを作り始めましたよ。
嬉しくて嬉しくて。転がして転がして。
どんどん玉が大きくなって、道路の真ん中で立ち往生。
どうにも動かせないから、そのまま逃げてきました。
楽しい想い出です。

いつから雪が降ることが楽しい事で無くなったのでしょう?
それって、いつから大人になったのかという話と同じかも。

明日から3連休です。
会社へは、ちょこっと出るものの、ほぼ休みです。ワーイ。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA